5月、6月出店情報


◯奈良・大和郡山 現代工芸フェア ちんゆいそだてぐさ
2024年5月18日(土)、19日(日)

◯長野・駒ヶ根 くらふてぃあ杜の市
2024年6月1日(土)、2日(日)

◯岐阜・恵那 いわむら城下町クラフトフェア
2024年6月8日(土)、9日(日)

定番品のほか、都度変化もあたえつつ製作しています。
どうぞよろしくお願い致します。



4月の終わり、安曇野ちひろ美術館。
子ども向けの企画がやっていましたが、大人も楽しめました。
展示が素晴らしいのはさることながら、何せロケーションも最高です。


そういえばラジオのパーソナリティ(ヒコロヒーさんだったかな)が、
「一年のうち(気候的に)良いのは5月しかない」と話していました。

私も5月は誕生月なので若干の特別感。
5月の誕生石といえばエメラルド。石言葉は幸福、幸運、愛、希望。
すご!今すぐ宝石商に連絡!
これまた別のラジオで、エメラルドの採掘から販売までを仕事とされている方が出演していました。
その方は日本人女性なのですが、ほぼ男性しかいない諸外国の採掘現場にも足を運び長年ご活躍されてきたそうです。
前例のない、独自の道を切り開く方の話はおもしろい。



今日の一曲
「acacia [アカシア]/松任谷由実」

ALL DIARY

---

2024.01.24

となりの三尺

2023.11.12

地球の歩き方

2023.10.20

いいづなCRAFT

2023.09.30

時を経て

2023.09.05

大きな椀

2023.08.25

店舗について

2023.06.05

に〜ろく市

2023.06.02

上田261

2023.05.23

カップ試作

2023.03.18

再始動

2021.11.23

通学

2021.10.11

椀木地

2021.09.15

小指全快

2021.09.02

回復途上

2021.08.18

お盆と雨

2021.08.07

4.19 土がいい

2021.08.06

ばね指

2021.07.30

4.11 開墾

2021.07.28

くずの対処法